萬屋ギタリストのブログ

大阪在住。セッションやら演奏のお仕事やらをやらせていただいてます。

◯m7(♭5)

f:id:georgie-guitarra:20150718135401j:image
昨晩は師匠のライブを観に大阪は江坂に行ってきました。

ライブの感想は俗っぽい言い方しかできないのですが


流石


の一言

若い年齢の頃から現場で叩き上げてきたプロのミュージシャンが集まったグルーブって凄い独特で

レッスンプロと呼ばれる方々や、独自のバンドオンリーだけでやってきた方々とはどこか違うというか

まさに


匂い

が違う。
技術や知識は勿論、泥臭さもあり、爽やかさもあり、しかし緻密にアナライズし紡ぎ出される音、瞬時に開けられる引き出しの多さや、その瞬発力。

職人

っていう言葉が当てはまる


別に批判するわけではないけど
やれメジャーだの、インディーズだの

そんなのはどうでもよく感じる。

というか根本そこじゃない。

そういう方達の演奏のお仕事もやってきてるけど

果たして
自分が何になるんだと聞かれれば

はっきり答えられる



職人




って。




年齢も若くない。バンドでメジャーだとか、アイドルみたいな事をやる勇気も無い。そこはそこの厳しさがあるとは思うけど

俺は

職人になる厳しさを選ぶ。



ここで何もやらん限り一生やらんし

行きたい所へ行けるはずがない



とりあえず


m7(♭5)