萬屋ギタリストのブログ

大阪在住。セッションやら演奏のお仕事やらをやらせていただいてます。

原点回帰

あけましておめでとうございます

2016年ですね。

でも個人的にはそんなにクリスマスだの正月だの関係ないのが現実。

いつも年の暮れに一年を振り返ったり
年明けに目標を掲げたりするものですが

いつも振り返るし、目標はその都度時期関係なく出てきます。

だからクリスマス気分も正月気分もありません(笑)
とかいうとただの捻くれた野郎になっちゃうので目標とまではいきませんがこんな感じでいこうというのがありまして。

テーマは「原点回帰」
色々模索しながらギターを弾いてきたし
まだまだ模索し続けることは間違いないのですが、ここいらで少しスタイルやサウンドを立ち返ってみようかと
完全に戻すというよりかは、今の僕なら当時ああしてた部分をこうする。

みたいな

今はフルアコやホロウボディのテレキャスタイプを好んで使ってますが元々ストラト使い

なので暫くストラトをまた使い込んでみようと。
サウンドもストラトっぽいサウンド(伝わるといいんだけども)
ジョンメイヤーやレイヴォーンのような太く枯れたサウンドを目指してみようかな。

でも空間系は大事にしたくて良質なディレイやリバーブはそのままに

あと

歌もまた歌ってみよう

なんて

新年からグダグダブログでした。