萬屋ギタリストのブログ

大阪在住。セッションやら演奏のお仕事やらをやらせていただいてます。

peterson p100gというアンプ

f:id:georgie-guitarra:20150715204133j:image

こんばんわ。ジョージです。

タイトル通りアンプのお話。

これまで長い(?)ギター人生で自宅練習用のアンプしか所有してこなかったわけで

ハコにあるアンプと日々格闘してきました。

足元のエフェクトを基本に音作りしてきたんですが
自分の師匠との出会いも含め、マイアンプ所有をフツフツと考えていたんです。

当初やっぱりチューブアンプにしようとフェンダーのホットロッドシリーズやリベラ、VHT etc...物色

しかし、ふと可搬性を考えるとチューブやない方がいいような気がしてきて

そこで目を付けたのがイギリス生まれのトランジスタアンプ。ピーターソン君
以前楽器屋に中古であったのを試奏させてもらったことがあってエエ音やったのが頭にあったので。

出力は100Wもあるからアンサンブルでも埋もれない。
重さもケースに入れても20kgない位かな


で、某オクで夜な夜な調べてると割と出品されてる。
んで、競って競って……結果

負けた(笑)

しかも兄弟子と競り合ってたのは後日談www

仕方なくオクは諦めて中古で物色を始めた訳で



続く