萬屋ギタリストのブログ

大阪在住。セッションやら演奏のお仕事やらをやらせていただいてます。

peterson P100Gというアンプ vol.2

続き

して中古でシコシコと探していると発見。
フットスイッチ無しだけど、完動品だと。

んで注文。

んで待つこと3日ほどで到着。

ライブの前日に到着したのでライブ当日にスタジオに持ち込んで音出し。


おぉ!!すげーいい音。ヤバイねピーターソン君。
ホンマにトランジスタかいな?っていうリッチな音。でも師匠のはスピーカーがエレボイ。僕のはエミネンス。でもでもおいしい音域が出てる。特に中低域がいい。高音もシャキシャキし過ぎてなくて、パリッとして耳に痛くない。

こらフルアコ使うジャズマンも使うわ。

そんな僕はジャズのスタンダードも16のカッティングもポップスもやるので素直な音って凄い重要。
歪みは足元で作ってあげるのがいいですね。
というかあんまり歪まないアンプだしwww 


ピックアップもシングルでもハムでも大丈夫。
f:id:georgie-guitarra:20150717002933j:image
画像のストラトSRVモデルやけどピックアップもブリッジもナットも交換してるのでテキサスなサウンドはしません(笑)

で、ライブ後ちょっと気になることがあったので大阪の中野音響さん(http://www.nakanoonkyo.com)へ持ち込んでオーバーホール。

現在は故障の原因になる可能性があるセンドリは敢えて殺してます。
ポット関係も綺麗にしてもらって大満足。

これから長くお付き合いしていきます


2回に渡って書いた自己満ブログでした